今年一番のGOOD WAVE

この数日間東風のオフショアーが終日強く吹いていますが、今日の朝は珍しく風が弱く先日十分に良かった波はさらに良くなってきています。波のサイズもUPで南方向からオーバーヘッドのうねりが等間隔で押し寄せてきています。

今日は大潮周りで朝一から8時ぐらいまで、午後は13時からの2時間程度のみがGOOD WAVEで良い波の時間帯は限られてるのでサーファーが集中し今年一番の波ですが今年一番の混雑、7時になる前に20人以上のサーファーが入っているのでビックリ、海の中を見る限りでコロナで観光客がいなくなったとは思えない光景です。

クタ方面のビーチなどはいまだにクローズされているのでクタ、スミニャック、チャングーなどに住んでいる外国人、ローカルたちがサーフィンが気軽にできる波が良い場所に集中してしまっているようです。

大人は仕事を失い、子供たちは学校は休み、暇な時間が沢山あり一日中サーフィンできる環境なので、バリ島にいるサーファーの数が少なくなってもポイントパニックになってしまうのでしょう。今日の海をみてコロナ騒動乗り放題だった日々が懐かしく感じてしましました。

さて今日の波の方ですが日中には東風が強くなりそうです。ビンギン、インポッシブル、パダン、ドリームランドなどが今日のBESTポイント
風が強くなる前まではウルワツ、バランガン、エアーポート周辺のリーフポイントも良い波でしょう。

今日もALL DAYサーフィンでエンジョイしましょう。



インポッシブル




ビンギン


ドリームランド