バリ島は今日もスモールウェーブ

波があると朝6時台からサーフィンをして9時前には上がる生活パターンですが波がなくなると朝早起きしてもやることないので7時ぐらいまで寝床で過ごす怠けた生活パターンに変更。すでに1か月以上暇な生活を送っていますが暇な時間を利用して勉強するとか掃除するとか全然そのようなことがやる気も起きず暇生活が伸びれば伸びるほど、どんどん自分が怠けものになっていくような気がしますが皆さんいかがでしょうか?
人間わがままなもので先が見えない自由な時間を与えられても向上心が起きないのかな?忙しい中のわずかな自由な時間の方が集中力も高まり怠けものにならずに成長するような気がします。私は自粛生活が始まる前から週に3~5回ペースでランニングをしているんですが、自粛生活1~2週間ぐらいまでは健康のためと暇つぶしに地元民や近所に住んでいる外国人など数多くの人たちがウォーキング、ランニングをしている姿を見ました。しかし自粛4~5週間現在ほとんどその姿を見なくなりました。私は何時ものようにランニングをしながら、これは先が見えない自由な時間で怠けものになっている証なのかなと感じます。

さて波の方はビンギンで腰サイズの波長が短く力も無いうねり。このような日はバリ島の南側のポイントでは頭ぐらいの良い波が立っていることが予想できますがアクセスが封鎖されているので秘密の道を知っているごく限られた数のサーファーたちが乗り放題で満喫していることでしょう。次回は5月4日にサイズアップの予報が出ています。


インポッシブル


ビンギン


ドリームランド


GWにバリに来るはずだった方のロングボード。他にもGW中にバリに来る方々数多くオーダー頂いていてすでにボードも完成しています。
ボードは渡航できるようになるまで倉庫で保管しておきます。自由に行き来が出来るようになったら取りに来てくださいね。