昨日よりワンサイズダウンで頭~オーバーヘッド

9月17日バリ島波情報

9月もそろそろ後半戦で長かった乾季も残すところあと2か月弱、8月のピークシーズンが過ぎサーファーや旅行者が少しずつ減り、冷たかった水温も上昇中で波はGOOD WAVE続きの良い季節。今日は先日よりサイズダウンですがまだまだ十分なオーバーヘッドサイズな波が入っています。朝は引き潮周りでビンギンでは少し潮が足りず、インポッシブル、ドリームランドはBESTタイドとなっています。12時が2,2mの大潮周り、うねりも十分あるのでビンギンでは終日サーフィン可能でしょう。朝9時からの上げ際14時以降の引き際が良いでしょう。今日も終日乾季東風なので西海岸の各ポイントがGOOD WAVEです。明日は今日よりサイズダウンで21日までスモールコンディションになりそうです。



インポッシブル:先日よりワンサイズダウン、朝はロータイドで潮周りは良しですがサーファー少な目10人以下、夕方の引き際はさらに良くなるでしょう。



ビンギン:朝は少し潮が足らずショートライド9時ぐらいからの上げ際と14時からの引き際がBEST、サーファー10人程度



ビンギンライト:今日の朝の潮周りで唯一初心者でもできるポイント、サーフィンスクールで大賑わい15人程で大混雑


ドリームランド:朝の潮周りは良くGOOD WAVEですがサーファー少なく10人以下、夕方も良い波になるでしょう。