予報通りにサイズダウンでビンギン周辺は肩~頭

昨日の午前中はダブルオーバーあった波も午後になりオーバーヘッドまで急激にサイズダウン、今日の朝はさらに下がり肩~頭ぐらいです。
西海岸の乾季のポイントはオフショアーが吹き始めると波の形が形成されてGOOD WAVEになるポイントが多く、今日の朝のような無風状態のときは面がざわつき今一つのコンディションです。乾季も終盤に近付くにつれて朝9時ぐらいまで風がない日が増えてきます。気温が上昇する10時ぐらいからオフショアーが吹き始めて良い波になるでしょう。今日はハイタイド15時、1.8mなので夕方まで終日サーフィンが可能、西海岸全般のポイント、午前中のクラマス方面のポイントなどがお勧めです。明日は今日サイズダウンの予報が出ています。




インポッシブル:波のサイズはセットで頭、ロングライドできる波は少な目でサーファーも5人以下、オフショアーが吹き始める10時ぐらいからが良いでしょう。




ビンギン:朝はロータイドでうねりは浅いリーフにヒットし下手ワイプアウトをしたら怪我をしそうな波、10時ぐらいからの上げ初めが良くなるでしょう。サーファーは10人以下で空いています。


ドリームランド:今日は朝が一番潮が引いている時間帯、波はオーバーヘッド引き潮狙いで20人以上のサーファーで賑わっています。