ビンギン周辺は今日もGOOD WAVE

5月10日バリ島波情報

乾季の天候がだんだんと深まり、強めの季節風が朝から吹き始めるようになっています。ビンギン周辺はシーズンど真ん中で毎日オフショアーとなりクリーンなコンディションが続いています。乾季東風は西海がのポイントがオフショアーとなりますが、強く吹くと日本人サーファー人気ポイント、エアーポートリーフ、クタリーフ、エアーポートライド、トロトロなどはアウトリーフで風の影響を受けやすくガタガタの面になりサーフィンに適さないコンディションになってしまします。この先6月~9月後半までは風が強い日が多いのでウルワツからパダン、ビンギン、バランガンまでの風を回避するポイントがお勧めです。今日は波のサイズは先日と変わらず肩セット頭で明日にサイズアップの予報が出ています。ウルワツ~バランガンまでのポイントがBESTでしょう。


インポッシブル:朝はうねりの方向が良くないのか?ロングライドできる波が入りません。夕方のロータイドに良くなるか?
サーファー7人程度で空いています。


ビンギン:肩、セット頭でチューブもありグラッシーなコンディション、終日良い波が期待できるでしょう。


ドリームランド朝のロータイドはピーク、インサイドともにサーフィン可能でサーファー20人ほど、日暮れ時のロータイドにもう一度良い波になるでしょう。