今日は急激にサイズダウン、腰サイズのスモールウェーブ

6月26日バリ島波情報

先日の夕方は風が弱くなり潮周りも良く小ぶりの波でしたがチューブありアクションもかけやすいの良い波でしたが今日は急激にサイズダウンでビンギン周辺は腰ぐらいのうねりのみ。朝から季節風の東風が強く吹き肌寒い天候です。小潮周りが終わり、午前中がハイタイドの中潮周り朝は潮が多くブレークしにくい状態です。こんな日は波が良い場所を探すのが困難ですがウルワツ、バランガンあたりが何とかできるでしょう。風が早く弱くってうねりが入ってくることを期待しましょう。



4年ぶりにSECRET GARDENに遊びに来てくれた石垣島在住の常田さんこと別名はトキマチャド、今年はLIGHTでバリ用の波にあうスペシャルシングルフィンをオーダー。アフロヘヤー、細身の身体でレトロ系のボードを操るスタイルはロブマチャドの様、上の画像はインポッシブルとビンギン波、8日間のバリ滞在良い波乗りまくって大満足していました。また来年の乾季もビンギンの良い波を乗りに来てください。


インポッシブル:腰~腹、波の数は少なくサーファーは誰もいません。午後のロータイドに何とかできる波が立つか??


ビンギン:うねりが小さく潮もあげていて波はブレークしていません。サーファー無し


ドリームランド:こちらも潮があげすぎでサーファー無し、夕方のロータイドはインサイドブレイクでサーフ可能でしょう。