ニュピー明けのバリは快晴のスモールウェーブ

3月18日バリ島波情報

先日はバリ島の新年ニュピー、24時間外出禁止で電気、火の取り扱いも禁止、今年からはSNSも使えないように遮断されていました。音もなく空気も綺麗でネットも使わず、夜空は満点の星空でヒマラヤの山奥にいるときと似たような時間が流れていて最高な一日でした。そんなニュピー明けの今日は相変わらずのスモールウェーブ、ビンギン周辺では腰ぐらいのうねりが入っていますが波の力が弱く今一つのコンディション。今日もいつもと同様うねりが入りやすい、ウルワツ、ニャンニャン、パンダワ、グヌンパユン、ヌサドゥアなどが良いでしょう。この先の予報を見ると20日の午後から久しぶりにうねりが入り数日間はオーバーヘッド+のコンディションになりそうです。長かったスモールウェーブもこれで終わり久しぶりにビンギンの良い波を満喫できそうです。暦の上ではニュピーが終わった今日からが乾季の始まりなのでこの先、良い波が立つ確率が増えていくことでしょう。


超長い間スモールコンディションが続いていますがやっとうねりが入る兆しが、20日の午後から数日間はオーバーヘッドのまともなうねりが続きそうです。これから徐々に乾季に移行して波が良くなっていくでしょう。


インポッシブル:腰ぐらいのうねりのみ。


ビンギン:サーファー1人、腰たまに腹のうねりが入りますがタラタラの波です。