2015-FEBRUARY

25-FEB 今日は波が上がってますよー。明日からネパール ランタンヒマールにBIG WAVE
にもビビらないよう精神を鍛えに行ってきます。3月9日のバリ帰国まで今日の波
の更新お休みしますのでご了承ください。宿泊の問い合わせ、ボードオーダーのメールの
返信も多分3月9日以降になってしまうと思います。ご迷惑をおかけしますがよろしく
お願いします。

LANTAG HIMAR
LANTAG HIMAR

dsc_050511

dsc_050611
笠谷さんのLIGHT一番人気モデルトリプル7が出来上がってきました。 4月の日程が決まったら空港、お泊まりのホテルに配送しますので後日 受取場所と日時を教えてくださいね。

24-FEB 今日はうねりの間隔が短くパワーの無い風波です。ビンギン周辺は腹ぐらい、朝はデッドロー
で誰もサーフィンしていません。昨日の夕方は引き潮ですがまあまあ面もよくサーフィン可能のコンディション
でした。今日も夕方になれば腰ー胸ぐらいでできるでしょう。昼過ぎが大潮のハイタイド10時ぐらいの上げ際
3時以降の引き際の風があいうねりが入りやすいヌサドゥアやスランガンなどがよいでしょう。明日はワンサイ
ズ上がってくる予報です。

dsc_049521
インポッシブル

23-FEB 今日は朝から雲が厚く、今にも雨が降りだしそうな天候です。先日まで吹いていた西風は止まりほぼ無風 に近い状態、朝は大潮のデッドロータイドで岩盤むき出しです。先日よりワンサイズ下がりビンギン周辺は腹ぐらい のうねり潮が引いてるため誰もサーフィンしていません。9時以降の上げ際から15時ぐらいまでが良い潮周り。ヌサ ドゥア方面、サヌール、クラマス方面が風があい良い波でしょう。明日はまた西風が強くなる予報です。

dsc_049311
インポッシブル
dsc_04941
ビンギン

22-FEB 先日までは強い西風が吹いていましたが今日は少し収まってきたようです。しかしビンギン周辺ではまだ面がざわ ついて誰もサーフィンしていません。朝と夕方がデッドロータイド、昼が上げ潮、満タンの大潮周り。ハイタイドは上げすぎで NO GOODなので9-10時または14時以降の引き際にサーフィンしましょう。明日以降も数日間強めの西風が吹く予報です。

dsc_04851
小垣さんのトリプル7 5’9”と6’3”完成しました。LIGHTの一番人気のトリプル7モデルでバリのチューブ波をGET
dsc_049111
インポッシブル
dsc_04921
ビンギン

21-FEB 先日から雨季の西風が強まり天候も崩れてきました。ビンギンはオンショアーで全くダメです。こんな風の日は ヌサドゥア周辺、マッシュルーム、スリランカまたはスランガンやサヌール周辺のポイントがオフショアーになります。今日も 大潮で昼間がハイタイド朝夕は引きが激しいので9時から15時ぐらいの間がベストな時間帯です。明日も同じようなコンデ ィションが続きそうです。

dsc_047511
昨夜もヤングエグゼクティブサーファー達と宴会。毎日、毎晩盛り上がってるー。楽しいSECRET GARDEN
dsc_04781
インポッシブル
dsc_047911
ビンギン

19-FEB 今日も先日同様スモールコンディション。ビンギンセット腰、風が無く面はツルツル。サーファーは誰もいません。今日も うねりが入りやすいヌサドゥア、グヌンパユンなどでは胸ー肩ぐらいはあるでしょう。昼前のハイタイド前後がよいでしょう。最近 天気もよく、強烈な日差しで、日焼けはもちろん日射病などにもかかるほどの日差しなので日焼け防止対策をしましょう。

dsc_04731
サーファーの朝御飯。自然食材は美味しくて腹にたまらず健康。これを食べれば頭もシャッキリ、朝のサーフィンは快調。
dsc_04721
インポッシブル
dsc_047111
ビンギン

18-FEB 先日サイズアップした波も1日のみでサイズダウン、今日のビンギン腰位のスモールコンディションです。朝は無風で サーファー4人のみで空いていますが、波数が少なく波待ち時間が長めです。今日は10時がハイタイド午前中の上げ潮周りの ヌサドゥアやグヌンパユンなどが肩ー頭ぐらい有り良い波が期待できるでしょう。明日も同様のコンディションが続きそうです。

dsc_018811
お知らせ。バリは雨季も中盤をすぎ天気の良い日が続いています。あと1ヶ月半もすればバリのサーフィンシーズン 乾季到来。シーズンイン前に1週間みっちり登山で足腰を鍛えてきます。今回の行き先はヒマラヤ ランタン地区 2月26日発で3月9日の午後にバリに戻ります。 登山中はインターネットの環境がないと思うので今日の波の更新はお休みさせていただきます。SECRET GARDEN の予約、LIGHT SURFBOARDをオーダーされるから2月25日以前か3月9日以降に返信致しますのでよろしくお 願いします。 ヒマラヤ登山後には強靭な足腰に鍛え上がりエアリアルができるようになってるかな???
dsc_046811
インポッシブル
dsc_046911
ビンギン

17-FEB この数日間スモールウェーブが続いてましたが今日は予報通りにサイズアップ、ビンギン周辺で胸たまに肩ぐらいの波 が入り始めました。風はほぼ無風で十分遊べるコンディションです。朝8時の上げ際でサーファーは5人のみ。空いています。今日 も終日風が弱く各方面のポイントでサーフィン可能です。ハイタイドが9時 1,8M昼前の引き際が良い波になりそうです。このうね リも今日一日のみで明日はサイズダウンの予報なので今日は良い波に沢山乗っておきましょう。

dsc_046611
インポッシブル
dsc_046711
ビンギン

15-FEB 今日はスモールウェーブ、ビンギンで膝ー腰、軽いオフショアーで面は整っていますがうねりが無さすぎでサーファー は誰もいません。小潮周りで終日タイドが変わらないのでうねりが入りやすいヌサドゥア、グヌンパユンなどでは胸オーバーの 波でサーフィン可能でしょう。この先数日間スモールコンディションが続く予報です。

dsc_046021
SECRET GARDEN創作料理 新メニュー マジックマッシュの軍艦寿司 オリーブオイル和え
dsc_04621
インポッシブル
dsc_046311
ビンギン

12-FEB 今日も先日同様 曇り空が広がる雨季の天候です。朝から軽い西風が吹いています。ビンギンは腰ー胸程度 朝はロータイドで面もガタついていて誰もサーフィンしていません。先日は昼前までヌサドゥアが肩ーオーバーヘッドで良い波 でした。今日も昼前の上げ際に頭前後の良い波が期待できるでしょう。

dsc_045511
ここ最近独身女性のゲストが多いSECRET GARDEN。彼女募集中の男性の方々秘密のリストが沢山あるので私 大原 までお問い合わせください。
dsc_04511
昨日はバリの幹線道路 ヌサドゥアバイパスで大雨、洪水で2時間近く立ち往生。軽自動車が車高より高い水溜りにはまり バイパスをどんぶらこどんぶらこと浮いてました。
dsc_045611
インポッシブル
dsc_045711
ビンギン

11-FEB 2月に入ってからビンギン周辺オフショアーの乾季の様な天候が続いていましたが、今日は久しぶりに雨季の しっとりした天候に戻りました。軽い西風で波のサイズは腹程度午前7時がロータイドです。10時からの上げ際のヌサドゥア スランガン、サヌール周辺のポイントが風向きがあいよいでしょう。

dsc_044811
インポッシブル
dsc_044921
ビンギン

9-FEB 今日も朝から乾季の東風が吹いています。ビンギン方面は先日よりワンサイズ小さい、クリーンな腰ー胸のコンディション 朝はデッドロータイドのためサーファーは3人しか入っていません。10時前からの上げ際のウルワツ、バランガンなどがいいでしょう。風は無風に近いので南側のポイントも頭ぐらいでサーフィン可能でしょう。明日も同様のコンディションが続きそうです。

dsc_04411
インポッシブル
dsc_04421
ビンギン

名古屋の犬飼さんのボード出来上がってきました。上からJPW1モデル 中RIMIX
下ノーティーボーイ 。軽量仕上げで調子抜群のボードです。

dsc_04332 dsc_04342dsc_04351 dsc_04361  dsc_04372 dsc_04382

8-FEB もう雨季が終わってしまったかと感じさせる天候が連日続いています。先日より少し小さくなりましたもビンギンはクリ ーンな胸ぐらいのGOOD WAVE朝は引いていてサーファーは5人のみで空いています。今日も大潮周りで13時がハイタイド 午前中の上げすぎる前と夕方の引き際がよいでしょう。明日も同様のコンディションが続く予報です。

dsc_043111
インポッシブル
dsc_043211
ビンギン

7-FEB ここ数日感、天気も良くビンギン方面オフショアー、乾季の様なGOOD WAVEが続いています。今日の朝も胸ぐらいで サーファーは4人のみ、潮周りは大潮周りでハイタイドが12時10時以前または午後15時からの引き際、各ポイント良い波が 期待できます。バリ全域サーフィン可能なのでサーファーが散らばり各ポイントいい波で混雑なしでサーフィンできるでしょう。10日までは風が弱く良い波が続きそうです。

dsc_04221
インポッシブル
dsc_04231
ビンギン
dsc_042821
サーフィンと自然をこよなく愛する所沢から毎年遊びに来てくれる渡辺さん。40代も半ばにさしかかりそろそろ結婚を 真剣に考えてるとのこと。渡辺さんは年齢や性格などストライクゾーンは広いので誰か興味がある女性の方いませんか? ちなみに仕事は○○電気のエンジニア。給料安泰です。

3-FEB 今日も朝から素晴らしい晴天、太陽の日差しがジリジリと肌にしみます。昨日一昨日と晴天のヌサドゥアで長時間 サーフィンをしてたら熱射病にかかってしまい今日は体がだるくてダウン。先日より波のサイズは下がりビンギンで腹サー ファー4人で空いています。今日も終日無風の予報なので全ポイントサーフィン可能、うねりが入りやすい南側のポイントや ヌサドゥア、チャングー、クラマス方面など良い波が期待できそうです。この先数日間は天候にも恵まれスモールですが良い 波が期待できそうです。

dsc_04161
インポッシブル
dsc_04151
ビンギン

2-FEB 先日は東のヌサドゥアで頭半オーバー,西のビンギンで頭。両サイドの良い波で2ラウンド満喫するサーフィンができました。今日は先日よりワンサイズダウンしてますが晴天で無風。今日も西東の各ポイントGOOD WAVEです。昼前の引き際からは更に良い 波になるでしょう。終日風が弱く夕方までサーフィン可能です。この先数日間は晴天でGOOD WAVEが続きそうです。

dsc_041311
インポッシブル
dsc_041411
ビンギン

1-FEB 1年で最も降水量が多い一月が終わり雨季も中盤の2月がスタート。例年の2月は西風も弱くなり1月より良い波が立つ 日が多いのでこの先乞うご期待です。今日は先日よりサイズアップ、ビンギンでは肩ぐらいのファンウェーブ少し風が入ってい ますが遊べるコンディションです。7-8人ほどサーファーが入っています。今日は小潮周りで午前と夕方がハイタイド、東側の ヌサドゥア,スランガン、サヌールなど風が合うポイントが良いコンディションでしょう。明日からはサイズダウンの傾向です。

dsc_041111
インポッシブル
dsc_041021
ビンギン