今日は波も小さく西風も強く。でも朝焼けが綺麗。

いつも通り6時過ぎぐらいに波チェックに行くと、ビンギンから見て南側、ウルワツの方向が朝焼けで赤く染まっていた。

普通はウルワツの方向が赤く染まるのは夕暮れ時なのに、朝このようなにウルワツの空が赤くなるのを見たのは初めてかもしれない。

朝日はその真逆の海を背にした東側から登り本来ならそちら東の空が赤くなるのだけれど??

雲に太陽の光が反射してこのような現象になったのだろう、今日は一段と雲が低く、白い雲と黒い雲が交互に交じった空で、その割には遠くまで見晴らしがよい。

とても神秘的な景色で普段は1分ほど波を見て自宅に戻るのだが、誰ひとりもいない波チェックポイントで10分ほど空を眺めてしまった。

波のほうは先日よりサイズダウン、膝~腰の波長の短い風波のうねりがたまに入るのみ。そして朝から西風のオンショアーでおまけにデッドロータイド。

昨日も波はダメでしたが今日はさらに悪くなっているようです。今日はどこのポイントも期待薄なのでサーフィンお休みがお勧めします。

どうしてもやりたい方は、朝のロータイド周りならヌサドゥアのテンプル、昼前からの上げ潮周りにはヌサドゥア、アウトサイドに行きましょう。

この先の予報を見ると、4~5日は強めの西風コンディションが続きそうです。

 

インポッシブル

ビンギン

ドリームランド