波が小さくなったので、次の旅先をイメージして楽しんでいます。

今日は予報通りにサイズダウン、ビンギンでは腰ぐらいの力の無いうねり。

朝はロータイド周りでNO SURF、サーフィンをしないと沢山時間がありすぎ暇で暇でしょうがない。

暇な時間が沢山あるなら、今後のことや、仕事のことを考えて、何か行動起こせば。とか思うかもしれませんが、現在骨抜き人間になってる自分、何時から始まるか、どうなるかわからない未来を考えることは出来ない。

ということでサーフィンばかりしています。サーフィンしていたら楽しいし、時間が過ぎるのも早いので毎日2ラウンドこなしているのですが

今日の朝は波が小さくサーフィンができないということで、次の旅先を頭の中に描いて楽しんでいます。

次の行先はバリがオフシーズンの12月でもGOOD WAVEが立っている上の画像、スンバワ、レイキーピーク。

もう何回もいったことのある場所ですが、いつもは飛行機で行く工程を今回は暇つぶしも兼ね、バリ島から車で行き、そして長期滞在をしようかなと計画中。

バリ島の波が最悪になる12月上旬を狙っていこうと考えているのですが、旅のことを考えていたら明日にでも出発したい気分になってきました。

どうせ予定もないし暇なんだし。バリにいようがスンバワにいようが、食費や生活費は贅沢するわけでもないのでそれほど変わらず、

ならば現在バリよりも波が良くて毎日2ラウンドサーフィンができるスンバワにいたほうがいいのではないのかと、

仕事と将来に関しては現在ネガティブ思考ですが、サーフィンに関しては超ポジティブ思考に働いてしまいます。

一番上の画像がスンバワ、2~4番目がビンギン周辺。今の時期はバリが(2~4番目)のような日でもスンバワでは1番上の画像のようなコンディションなんです。

誰が見ても断然に1番上のスンバワの方が良いですよね?

後3日間は乾季の風が吹く予報でウルワツでは何とかサーフィンできますが、25日からオンショアーが吹き始めます。

現在の海と一変して波が悪くなった海を見たら、絶対すぐにスンバワに出発したくなるでしょう。

ということで12月始まる前後からスンバワトリップに出かけてきますという報告でした。

今日のお勧めは10時以降の上げ潮周り、ウルワツ、バランガン、パドマ、チャングーなどに行ってみましょう。