フェリーがエンジントラブル、ロンボクから20時間かけ只今戻りました。

ビンギンローカルの集いで先週に引き続いて、今週も月曜日の夜からロンボク島、デザートポイントに行ってきました。

総勢11名での旅はサーフィンに宴会、珍道中で皆笑顔が絶えずの大満足。コロナ騒動でやることも無く時間を持て余してる中のトリップは皆それぞれ良い思いをできたと思います。

波はダブル以上で大当たり、プロ級のビンギンローカル2名のみ満足いくサーフィンをできたようですが、私を含むほかのメンバーはワールドクラスの波に打ちのめされてきました。

私は今回滞在中の一番波が大きな日に巨大セットを避けきれずボードは真っ二つ、リーシュコードも通常の長さの1,5倍ほどに伸びてしまい、デザートポイントの洗礼を食らいました。私が食らったセットの波ではなんと3本のボードが折れて5人リーシュが切れたようです。

まあ全員怪我一つせず無事に帰ってこれてトリップ自体は大成功。帰宅先発組7人は通常通りの帰宅となりましたが、私、MEGA、JODY.KENの後発4人組は帰りのフェリーがエンジントラブルに見舞われ9時間後に出発したロンボクの港に引き返し、通常10時間ほどの帰り道を21時間で帰ってきてへとへと状態です。

この2週間中半分ほどデザートポイントにいますが、最高の波と手付かずの自然、原子に近い生活をするローカルの人々の中で過ごす時間は、若いころに自分が求めていたものを思い出させます。

お金や仕事、その他いろいろな事で、若いころは輝いていた自分がどんどんつまらない人間になり、くだらない都会人になってしまったなと反省させられます。

コロナで自由な時間が沢山とれなければ、このままどんどんつまらない人生に突入していた可能性もあるので今年はほぼ無収入ですがもっと大切なものを思い起こさせてくれて結果オーライ。

私の人生はこの先50代が始まりますが、若い時の自分の心に戻って生きていこうと思います。この先も当分無職が続くことは確定なのでインドネシアの素晴らしい場所に旅をする2020年にしようと思います。

さて今日の波はサイズダウンでビンギン腰~腹。ウルワツ、バランガンで何とかできるでしょう。長らく良い波が続きましたが来週は小波続きになりそうです。

ボードを折ったのは8年前に行ったデザートポイント以来かな?

写真じゃサイズがわかりにくいですがダブルオーバーあります。

ビンギンローカルのトミーのドアップビンギンローカル、アグースのドアップ
今日のビンギン

今日のインポッシブル

今日のドリームランド