波は小さくて引き潮だけど今日もビンギン、サーファー1人のみ

この最近日に日に海の中はサーファーが減っていき波の取り合いなく順番に波を回して最高に気持ちよくサーフィンしている日々が続いています。今日は小波のせいなのか朝のビンギンはなんとサーファー1人のみお隣のインポッシブル、ドリームランドにもサーファーの姿はありません。

やはり人が少ない(人口密度)のはいい事ですね。サーフィンでも普段の生活でもある一定の人口密度を超えると人々はアグレッシブになり、本来持っている優しい心を忘れてしまうような?

現在無職の人々があふれかえってるバリ島ですが仕事に収入関係なしで考えると今のような人が少ない状況が続いて欲しいと思ってしますね~。

でも仕事が無いと飢え死にしてしまいますので今年の乾季はガラガラの海でサーフィンさせてもらって乾季が終わったらまた賑やかなバリに戻ってくれないかな?

さて今日の波ですが午後からサイズアップの予報です。いつも通りに乾季の東風が吹いていて西海岸のポイントがお勧め、特にウルワツ、バランガンなどうねりに敏感なポイントが良いでしょう。明日、明後日は今日よりさらに良い波に恵まれそうです。


昨日は波も小さかったので皆でバリ島最高峰3000M級のアグン山に登ってきました。(頂上にて撮影)


インポッシブル


ビンギン


ドリームランド