昨日強い風で消されてしまったうねりは再度復活。

昨日の日中は乾季に入ってから一番強く感じる東風が吹き海の沖合には風で白波が舞うほどでした。

沖合でうねりは有ったようですが強いオフショアーでうねりは岸に到達するまでに消えてしまいスモールコンディションの1日でした。

しかし今日の朝波チェックに行ってみるとなんと波は復活、昼前の上げ潮に向かい潮周りは悪い状態ですがビンギンでは8人程胸ぐらいのファンウェーブを楽しんでいました。

今日は中潮周りで潮の動きが大きく良い波の時間帯が限られ午前中は各ポイントNO GOOD、13時ぐらいからの2時間ぐらいがBESTな時間帯となるでしょう。
話は変わりますが今日の朝バリ島日本領事館からメールが届き、その内容は「6月19日~21日かけて高潮に注意してください。」

私が住んでいる南部地方では最大6Mの波が押し寄せる可能性があるとのこと。

サーフィン関連の波予報サイトを見てもそんな大きなうねりが入る予報もないし、領事館から「波が大きいので注意してください。」なんてメールが届くのは初めてのことでとても不思議です。

21日までは残すところ後1日、領事館からの情報を信じて明日はBIG WAVEが来ることを期待しましょう。



インポッシブル



ビンギン


ドリームランド