今日も予報通りのスモールウェーブ、ビンギンは腰~腹

昨日からスモールウェーブでNO SURF2日目、サーフィン以外にご飯食べること、寝ることぐらいしかないのでNO SURFの日にはなるべくトレーニングをするようにしています。昨日は遠泳と潜水、一昨日は20KGを背負って3時間ウオーキング、これらのトレーニングはサーフィンやランニングでは鍛えられない別の体幹が発達します。、重りをつけたウォーキングはライディングの際、腰がしっかり落ちた低い体勢で構えられるようになります。遠泳はパドルをするときに手を肩の根元から大きな筋肉を使った動きを意識できるようになります。潜水もサーフィンにはすごく良い効果が出るトレーニングで深い場所に潜って体に圧をかけると通常時には肩の力が抜けたリラックスした状態の身体を作れます。
まだサーフィン自粛で海に行けてない方々、トレーニングしてる方も多いかと思います。筋トレやバランストレーニング、スケートボード、プールでクロール等々ありますが、現在のようにサーフィンができない時、サーフィンから長い時間離れてしまったときにいち早く元の調子に戻すには潜水トレーニングが一番効果的ですよ。2番目は重いものを背負って長時間歩くトレーニングが良いですよ。お時間ある方是非お試しください。
この先の波予報は明日もスモールウェーブで明後日からサイズアップの予報が出ています。


インポッシブル



ビンギン


ドリームランド