今日もスモールウェーブ続行中

3月23日バリ島波情報

昨日は終日風が弱くうねりも小さくバリ島の南部のポイントが丁度良いサイズで終日サーフィン可能でした。私は夕方の引き際にグリーンボールに出向いたら普段駐車場になっているお寺の敷地内への出入りが禁止、4件ほどあるワルン(飲み物や食べ物を販売している商店)にはシャッターが下りていました。コロナの影響でこんなところまで自粛モードになっているんだと驚き。
数日前まで野暮用で10日間ほど日本に行ってたけどバリ島は日本より自粛モード、バリニーズも本気でコロナを恐れている人が多く商売を閉めたり、自宅にこもっている人もいるようです。日に日に皆の顔が不安顔に変化して面白くないムードが漂い始めています。99%以上の人が実際にコロナになった家族や友人がいるわけでもないのにテレビやネットの情報を見ただけで世間は不安に包まれてしまうのかと思うと情報って怖いなと実感してしまいます。
でもサーファーたちは不安な顔をしている人は少ないようで空いているバリの海を満喫している人の方が多いようです。今日も波はスモール
北風が軽く吹く予報でバリ島南部がオフショアー、唯一SECRET GARDENに泊まっている最後のゲストの方は南部シークレットポイントに出向くようです。今日のお勧めはハイタイド周りのニャンニャン、グヌンパユン、パンダワ、チャングー、クラマス、ヌサドゥアなど、ロータイド周りのグリーンボールが良いでしょう。明日以降もスモールウェーブが続くよ予報です。


SECRET GARDENに来た人ならわかる波チェックに行く道。普段の朝は波チェックに来る人と出会うけれど周りは人の気配なし。


インポッシブル


ビンギン


ドリームランド